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老若男女、誰でも無理なく楽しめる“ベイシック・ヨガ”。

ヨガは、ストレスや環境から心や体を守り適応していく力を養います。
深い腹式呼吸で心を和らげ精神的なリラックスを、ねじりのポーズで体の歪みを矯正し、基礎代謝を活発にします。また、インナーマッスル(体の深い部分にある筋肉)を鍛えるため、太りにくい体になります。
テレビでDVDのレッスン動画を見ながらヨガを行っています。

ヨガはこんな方にオススメです。

 ・ダイエットしたい
 ・運動不足が気になる
 ・カラダの不調を改善したい
 ・精神的な安定を求めたい
 ・リラックスした時間が欲しい
 ・ストレスを解消したい    など


広いフロアにはマットが敷き詰められています。

ヨガマットも用意してあります。特別なウェアも必要なし、普段着手ぶらでお越しいただいてかまいません。

ロッカーやシャワー室も完備しています。

静かなBGMを聴きながらゆったりできます。

ヨガ教室の様子

体験者の声

・初めてで呼吸と体を合わせるのが難しかったのですが、やさしく指導していただきました。

・体が曲がらなくても自分のできる範囲でやればいいので安心です。

・やるたびに体がやわらかくなるのを実感しています。

・気分がスッキリして心地よくストレス解消になります。


   ヨガの効果

◆体の歪みを矯正する
前屈や後屈、ねじりといったヨガの様々な動きで、背骨や骨盤、股関節などの歪みをバランスよく矯正できます。

◆筋肉の柔軟性を高める
ヨガのポーズで一定姿勢をキープすることで、体の奥深くの筋肉が柔軟になって体の緊張がほぐされます。

◆血液やリンパの流れを促す
血液やリンパの流れがよくなり、体の各所のコリやむくみを解消します。

◆内蔵機能の活性化
ポーズで圧迫・刺激することで、圧迫された内臓周辺に血液やエネルギーが集まり、内蔵が活性化します。

◆自律神経を調整
呼吸と動きと意識を統一して行うポーズと、弛緩のポーズを交互に繰り返すことで、交感神経と副交感神経のバランスが整い、自律神経を調整します。

◆免疫力の向上
静止してポーズをキープすることで、自律神経やホルモン腺が活性化され、病気に対する免疫力も向上します。

◆リラクゼーション効果
ゆったりとした呼吸とともにゆっくりとした動作を連動させることで、全身の筋肉と神経をリラックスさせることができます。また前進がリラックスすることで脳が安らぎ、気分がくつろぎます。